ころふわの日記

日々のこととか、気になることとか、駄文とか。

配信と公園と

4連休は珍しく予定詰め込んで色々行動していました。

日曜は所属している「にほんごDJs」で初めて配信を行おう!という事で参加したのですが、画面で見えている世界しか認識していなかった自分にとって「裏側ってこんな大変なことやってるの...???」と勉強になる良い機会でした。といっても自分は主にDJをやる位で、肝心の裏側はノウハウを持っている他メンバー+αでガッツリやって頂いた結果、途中大きなトラブルもなく無事初回を終える事ができました。関わってくれたメンバーにほんと感謝です🙇

今回改めて思ったのは、事前準備って新しい事をやるにはほんと大事だなと。環境構築とかにも時間がかかるし、現場で初めて判明する問題などもあるので、可能な限り事前に時間を設けて準備するということの大切さを学びました...

 

月曜はオープンしてからずっと気になってた渋谷のミヤシタパークへ。

www.miyashita-park.tokyo

昔渋谷で10年ほど働いていて、当時の宮下公園を知っているので実際に現地に行ったらあまりの変わり様にびっくりしました...😮

テナント情報は連日テレビで紹介されてたりしてたので軽くみた位ですが、とりあえず飲食系を前面に出してるような雰囲気でした。1階に飲み屋横丁をイメージした店舗があったり、逆に上にはフードコートもあったりして、今までの渋谷にはないタイプのテナントという感じでした。

4階には新しい宮下公園があるので見に行ったのですが...🤔

まぁ確かに公園なのだけど、単なる屋上庭園みたいな感じになっちゃってるのがちょっとだけ残念。でも芝生もあるしカフェ(スタバ)もあるので憩いの場として寛ぐことはできました。日差しが強くて死にそうでしたが...🥵もう少し秋頃だと気持ちいいかもしれませんね。

 

こちらも現地行ってから気付いたのですが、パークの南側にちゃんと「のんべい横丁」残ってるんですね。てっきり改装に合わせて潰しちゃったのかと💦

www.nonbei.tokyo

公園側から見下ろすと、ちょうどこのエリアだけ区画整理で残ってる感じみたいでチョット面白かったですw